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AREA東京都

CLIENTR-body project

R-body project|事業ブランディング(ネーミング・VI)

①クライアントの課題とオーダー多くのオリンピック選手や
トップアスリートを支えつづけて
13年目を迎えた R-body project さま。

自分らしいカラダで人生を
謳歌する人々があふれている世の中をつくるという
ビジョンの実現にはずみをつけるべく、
いよいよ第2号店を東京・大手町にオープン。

これまでの店舗名(社名)である
「R-body project」とはちがう、
より世の中に健康なカラダをとどけるための
サービスを提供していくにあたり、
その中身をきちんと表現した店舗名と
サービス名をつくりたいというご相談がありました。

②コンセプト・アイディアR-bodyの提供しているサービスは、
「EDUCATIONAL TRAINING」。
つまり、この場所は、
いわゆるフィットネスクラブではなく、
「カラダにまつわるすべてを学ぶ研究所」
なのではないか?
という発想で「INSTITUTE」=研究所という
キーワードが生まれました。

また、大手町店でのサービスを
大きく3つに整理することをご提案。
それぞれを、
「CONDITIONING」「MAINTENANCE」「ACADEMY」
という単語にまとめ、
すべてを「R●〜〜」という表記に統一しました。

ビジュアルアイディンティティ(VI)は、
日本を代表するトレーナーカンパニーとしての、
「日の丸」をシンボライズしました。

③効果・クライアントの声R-body大手町店を
「カラダについての研究所」と再定義し、
3つのサービスを整理したことで、
たんなるトレーニングを指導する場所ではなく、
よく多くの人たちのカラダの悩みに応える場所、
という事業の大義を言語化、視覚化できました。
まだまだオープンしたばかりの大手町店が、
日本発の世界のモデルになることを、
願ってやみません。