サービス紹介SERVICE

ブランディングプロジェクトの進め方

PHASE1 / 理解フェイズ

  • プロジェクトメンバーの決定

    主体となって動いていく
    ボードメンバーの選出

  • 各種調査/分析

    理念浸透度アンケート調査の実施(社内)
    Web調査、グループインタビューなどの実施(社外/定性・定量)

  • 各種インタビュー

    社長(会長)へのインタビュー
    メンバーインタビュー(管理クラス、中堅社員、若手社員)

  • コンセプトメイキング

    企業のスピリットおよび、コンセプトの方向性を検討

PHASE2 / 理念策定フェイズ

コンセプト・ミッション・ビジョンを中心とした理念の整理

理念にまつわる現状課題をふまえつつ
誰に向けて何を伝えていくかを決定し、言語化・デザイン化していきます。


理念策定フェイズ

PHASE3 / 理念浸透フェイズ

社内向け(インナーブランディング)

社内向け(インナーブランディング

社外向け(企業・事業ブランディング/商品ブランディング)

社外向け(企業・事業ブランディング/商品ブランディング)

ページトップへ

※敬称略

Site Map