トピックスTOPICS

2015.07.07NEWS

[入門講座]

未経験から、経営者に指名されるコピーライターになる。

経営者のパートナーとして、企業の志の実現を応援する。
クリエイティブな発想で、ブランディングを行うのが、私たちパラドックスです。

正社員でいうと、まだ30名程度の小さな会社ではありますが、
各ディレクターがクライアントから指名をもらって仕事をしています。
新卒で入社し、未経験からはじめた社員も
3年目くらいになると、一流の経営者様から信頼をいただき、
指名をいただくメンバーも出てきます。

さまざまなお仕事をお任せいただく中で感じるのは、
クリエイターが活躍できる部分はまだまだたくさんある、ということ。
難しい経営課題の解決には、クリエイティブなアイディアが必要なことも多くあります。

世の中を良くしていこうとする熱い経営者の横に
熱いクリエイターをもっと増やしていきたい。
そのために今回、私たちがもつナレッジを公開し、
クリエイターの方、クリエイターをめざす方にむけて
講座を開くことになりました。

ぜひ、これからのキャリアにお役立ていただければ幸いです 。

★こんな人におすすめ

  • 広告業界への就職を考えている学生の方
  • クリエイターへの転職を考えている社会人の方
  • 現在クリエイティブに携わっている方で、今後のキャリアアップを検討されている方

★講座内容:8/5(水)から開催

Day1 8/5(水)19:00~21:00 イタコ力を鍛えよう
本質的な課題を見抜く力。「うちのこと分かってくれてる」とクライアントに信頼される力のもととは?

Day2 8/19(水)19:00~21:00 職人魂を磨こう
「そうそう、それが言いたかった」「これは思いつかなかった」と言われる切り口の研ぎすまし方とは?

Day3 8/26(水)19:00~21:00 サービス精神を身につけよう
業者のひとりではなく、パートナーになる。そのために必要なスキルとは?

Day4 9/3(木)19:00~21:00 ちゃんと世に出る広告をつくろう(1)「社長インタビュー」
経営者は何を求めるのか。ニーズに直接触れながら、クリエイターとしてのあり方を考えます。
さらに、現状かかえる課題を引き出し、実際の広告づくりを行います
★協賛クライアント:株式会社ティンパンアレイ様(http://www.tinpanalley.co.jp/
当日は、代表取締役平野様に参加いただきます

Day5 9/9(水)19:00~21:00 ちゃんと世に出る広告をつくろう(2)「講評と振り返り」
自分がつくった企画について、経営者はどのようなジャッジを下すのか。
クライアント社長、クリエイター両側面からフィードバック。
ちゃんと世に出るものとして、全作品がカタチになります。
★株式会社ティンパンアレイ様の広告として、世の中に掲出する予定です

★お申し込み方法

応募書類を下記のメールアドレスまで送付ください

  1. お申し込み先アドレス:academy@prdx.co.jp
  2. 応募書類
    • ご連絡先(メーラーが立ち上がりますのでご記入ください)
      →名前・電話番号・住所・メールアドレス
    • 提出課題(こちらよりダウンロードください)
      →どんなクリエイターになりたいか(どんな活躍をしたいか)
      →どんな強みをいかせそうか
      →応募動機

お申し込み確認後、お振込先など、今後のステップをご連絡いたします。
応募書類、講座費の振込を確認後、お申し込みを確定させていただきます。
※確定のご連絡をさしあげます

★講座費用

5万円(税抜)
※講座開始時に一括振込となります

★お申し込み〆切

7/31(金)

★お問い合わせ

academy@prdx.co.jpまでメールでご連絡ください。

ページトップへ

※敬称略

Site Map