【6/8(水)〜開講!】未経験から、経営者に指名されるコピーライターになる。|ブランディング、クリエイティブ、CI、スローガン、会社案内 制作 株式会社パラドックス

トピックスTOPICS

2016.04.22academy

[入門講座]

【6/8(水)〜開講!】未経験から、経営者に指名されるコピーライターになる。

 

経験者でないと、応募できないケースも多い業界。
本講座は「世に出る広告をつくる」ことで
経験者になっていただき、
この業界に入りたい人の後押しをしたいと考えてつくりました。

★つくった作品が広告として、実際に世にでる講座です

第1期の卒業課題作品。RAGTAGさま梅田店での掲出です。
第1期の卒業課題作品。RAGTAGさま梅田店での掲出です。
クライアント社長から、ヒアリング/プレゼン講評を行っていただきます。
クライアント社長から、ヒアリング/プレゼン講評を行っていただきます。

 

 

経営者のパートナーとして、企業の志の実現を応援する。
クリエイティブな発想で、ブランディングを行うのが、私たちパラドックスです。

各ディレクターがクライアントから指名をもらって仕事をしています。
新卒で入社し、未経験からはじめた社員も
3年目くらいになると、一流の経営者様から信頼をいただき、
指名をいただくメンバーも出てきます。

さまざまなお仕事をお任せいただく中で感じるのは、
クリエイターが活躍できる部分はまだまだたくさんある、ということ。
難しい経営課題の解決には、クリエイティブなアイディアが必要なことも多くあります。

世の中を良くしていこうとする熱い経営者の横に
熱いクリエイターをもっと増やしていきたい。
そのために今回、私たちがもつナレッジを公開し、
クリエイターの方、クリエイターをめざす方にむけて
講座を開くことになりました。

ぜひ、これからのキャリアにお役立ていただければ幸いです 。

 

 

★こんな人におすすめ

  • 広告業界への就職を考えている学生の方
  • クリエイターへの転職を考えている社会人の方
  • 現在クリエイティブに携わっている方で、今後のキャリアアップを検討されている方

 

★スケジュール

毎週水曜 全7回開催

Day1:  6/8(水) 19:00〜21:00

Day2:  6/15(水) 19:00〜21:00

Day3:  6/22(水) 19:00〜21:00

Day4:  6/29(水) 19:00〜21:00

Day5:  7/6(水) 19:00〜21:00

Day6:  7/13(水) 19:00〜21:00

Day7:  7/20(水) 19:00〜21:00

全て、場所はパラドックス東京オフィス10Fにて行います。
https://goo.gl/maps/1rdr6YzzuSv

※最少催行人数は、5名となります。
定員に達しなかった場合は中止となる可能性がございますので
予めご了承くださいませ。

★講座内容

 

【プログラム】
講義だけでなく、ワークを適宜取り入れた講座となります。

Day1 イタコ力を鍛えよう
本質的な課題を見抜く力。「うちのこと分かってくれてる」とクライアントに信頼される力のもととは?

Day2 ストーリー(企画)力を磨こう
「そうそう、それが言いたかった」「これは思いつかなかった」と言われる切り口の研ぎすまし方、その企業らしいストーリーのつくり方とは?

Day3 かたち力を身につけよう
切り口を見つけたあと、どうやってかたちに落としこむべきか?

Day4 サービス精神を身につけよう
業者のひとりではなく、パートナーになる。そのために必要なスキルとは?

Day5 ちゃんと世に出る広告をつくろう(1)「社長インタビュー」
経営者は何を求めるのか。ニーズに直接触れながら、クリエイターとしてのあり方を考えます。
さらに、現状かかえる課題を引き出し、実際の広告づくりを行います。
★協賛クライアント:追ってお知らせいたします。

Day6 ちゃんと世に出る広告をつくろう(2)「中間講評」
伝わるコピーにするにはどうすればいいか。社長インタビューを経てご提出いただいたコピーを講評していき、どのように案をブラッシュアップしていくのか実践形式で学んでいただきます。
また、どんなクリエイターになっていきたいか。
志について考えます。

Day7 ちゃんと世に出る広告をつくろう(3)「講評と振り返り」
経営者にプレゼン!自分がつくった企画について、
経営者はどのようなジャッジを下すのか。
クライアント経営陣、クリエイター両側面からフィードバック。
ちゃんと世に出るものとして、全作品がカタチになります。
★お客様の広告として、世の中に掲出する予定です

 

 

★お申し込み方法

▼下記のイベントサイトからご予約
http://ptix.co/1SFUPgy

▼または、応募要項を下記のメールアドレスまで送付ください

  1. お申し込み先アドレス:academy@prdx.co.jp
  2. 応募要項
    • ご連絡先(メーラーが立ち上がりますのでご記入ください)
      →名前・電話番号・住所・所属・メールアドレス

お申し込み確認後、お振込先など、今後のステップをご連絡いたします。
応募書類、講座費の振込を確認後、お申し込みを確定させていただきます。

★講座費用

7万円(税抜)
※講座開始時に一括振込となります

★お申し込み〆切

〆切:5月31日(金)

★お問い合わせ

academy@prdx.co.jpまでメールでご連絡ください。

ページトップへ

※敬称略

HOME
パラドックスのこころざし
楠木建 氏インタビュー
サービス紹介
ブランディングについて
採用ブランディングについて
クリエイティブ制作について
プロジェクト紹介
事例ライブラリ
受賞歴
メディア掲載情報
会社概要
トピックス
採用情報
新卒採用
中途採用(東京・大阪・福岡)
中途採用(名古屋)
業務委託
プライバシー・ポリシー
お問い合わせ
お問い合わせ(パートナー希望)