トピックスTOPICS

2017.04.26REPORT

書籍『たのしめてるか。』出版記念イベントに行ってきました。

Jリーグのサッカークラブ、
湘南ベルマーレさんとパラドックスの
お付き合いのはじまりは2013年です。

スポーツが本来もっている
「夢中になってたのしむ」という価値、
スポーツ文化を日本に根付かせたい
という志をもつ湘南ベルマーレ。

私たちパラドックスは、
そんな湘南ベルマーレさんの
ブランディングパートナーとして
クラブ理念やスローガンづくりを通して、
志の実現に貢献させていただいてます。

▲半年以上かけてヒアリングを行い完成したミッションステートメント。スローガンは「たのしめてるか。」。
▲半年以上かけてヒアリングを行い完成したミッションステートメント。スローガンは「たのしめてるか。」。
▲湘南ベルマーレのクラブ公式HPのTOPページより(2017年4月現在)
▲湘南ベルマーレのクラブ公式HPのTOPページより(2017年4月現在)
▲こんな素敵なゲームユニフォームをつくっていただいたことも。
▲こんな素敵なゲームユニフォームをつくっていただいたことも。

さて、そんな湘南ベルマーレの書籍、
その名もズバリ『たのしめてるか。』が
産業能率大学出版部から発売され、
その発売記念のイベントに行ってきました。

本の内容は、2015年シーズン終盤から、
2016シーズンにかけてのフロントスタッフ
(選手ではない社員の方々)の奮闘を描いた
迫真のドキュメンタリー。
ベルマーレファンのみならず、
スポーツビジネス・クラブの経営に
興味のある方にも満足できる内容です。

平塚駅から15分ほど歩いて、
いよいよイベント会場に到着。
平日の夜にもかかわらず、
多くのサポーターのみなさんが、
有隣堂ららぽーと湘南平塚店に集まっています。

▲会場の様子です。有隣堂の書店の横に併設されたおしゃれなイベントスペースカフェ。
▲会場の様子です。有隣堂の書店の横に併設されたおしゃれなイベントスペースカフェ。

▲左から著者の池田タツさん、代表取締役の水谷さん、営業部の遠藤さん。
▲左から著者の池田タツさん、代表取締役の水谷さん、営業部の遠藤さん。
▲もちろん今回のイベントの主役である書籍も販売していました。右にあるのはベルマーレ特集のサッカー雑誌。
▲もちろん今回のイベントの主役である書籍も販売していました。右にあるのはベルマーレ特集のサッカー雑誌。
▲イベント終了後に談笑。営業部の遠藤さん(左)は元広報としてJリーグ界ではちょっとした有名人。
▲イベント終了後に談笑。営業部の遠藤さん(左)は元広報としてJリーグ界ではちょっとした有名人。

3年前に私たちパラドックスが
つくらせていただいたスローガン
書籍のタイトルに使っていただき、
さらにこのような素敵なイベントまで
開催されているのをみて、
とてもうれしいきもちになりました。

2017年シーズンはJ2で戦う
湘南ベルマーレの志を、
これからも応援していきたいと思います。

がんばれ、ベルマーレ!

END-2017-04-26-WED
(PDPR/広報室)

ページトップへ

※敬称略

Site Map