トピックスTOPICS

2015.12.04NEWS

インターン生募集

パラドックス冬のインターン 参加者募集!

クリエイティブやブランディングにとどまらず、SNS開発、人材紹介と事業領域を拡大中のパラドックス。そのすべての根幹にある「アイディアの生み出し方」を、体験できるインターン!その参加者を募集します!

★パラドックスって、どんな会社?

「自分にしかできない“世の中への役立ち方”ってなんだろうか」。そう考え、日々成長を続ける人や企業を応援していくこと。それが私たちの存在意義です。世の中の常識を疑い、あたらしい価値をつくりたい。より本質的な方法で、社会に貢献していきたい。こういった企業群こそ、もっともっと世の中に広めていくべきではないか。常識にとらわれない、斬新かつ妥協のないメッセージが必要なのではないか。そんな志を胸に、いっしょに切磋琢磨し、メンバーそれぞれも自分自身の志を見つけていく。パラドックスはそんな場所です。

★仕事内容

人や企業の志を、より効果的に世の中に伝えていくために。クリエイティブから始まった会社ですが、お客様の声に応え、その領域はブランディングに新規事業とどんどん広がりを見せています。どの仕事にも共通しているのは、最初から最後までクライアントと直接コミュニケーションをとりながら進めていくということ。お互いが納得するまでみっちりと話し合うことで、細かなニュアンスまで伝えていきます。また、企業の深いところから関わっていくために経営者とのやりとりも多く、アイディアパートナーとして長くお付き合いしていきます。

◎企業のDNAを踏まえた、ブランディングおよび広告、クリエイティブツールの企画制作・イメージ統一

・コーポレートアイデンティティ領域(企業理念やビジョンの言語化・ロゴマーク・スローガン・ステーショナリー等)
・グラフィック領域(広告・DM・会社案内・入社案内・IRレポート・ポスター等)
・WEB領域(コーポレートサイト・採用サイト・バナー等)
・映像領域(CM・会社案内ビデオ、入社案内ビデオ)等多岐に渡ります
◎新規事業(SNS開発、アカデミー等)

★インターンの内容

弊社ではたらくディレクターとおなじような仕事を、体験していただきます。私たちは、広告代理店とも制作会社ともちょっと違います。
クライアントが持つどんな課題も、考え抜いたアイディアで打ち返す。
お互いが納得するまでみっちりと話し合った上で、
クライアントや商品を最も魅力的かつ効果的に世の中に伝えていくための
最善の方法を追求しています。
扱うメディアに境界はありません。あらゆる手段が選択肢。
また、クリエイティブやブランディングだけでなくSNS開発、人材紹介など
社員のやりたい!という声で、事業領域はどんどん展開中。そのすべての根幹にある「アイディアの生み出し方」を、知ってみませんか?

◆◆◆インターン詳細◆◆◆

パラドックスの実際のクライアントに対し、
ブランティング(企画からクリエイティブまで)を実践。
あなたのアイディアを世の中に出してみませんか?

<全体の流れ>

★ブランディングフェイズ
1.アイデンティティの整理
2.ターゲット設計
3.コミュニケーション戦略の立案
4.チームごとにプレゼン
5.決定案の実践

★クリエイティブフェイズ
1.企画
2.取材
3.コンセプトメイク
4.コピーライティング

アイディア出しから、企画、実行まで。
戦略構築のワークショップや、コピー講座など
クリエイティブやブランディング領域で
第一線で活躍する社員がサポートしますので、
アイディア力、取材力、ライティング力をぜひぜひ磨いてください。

クリエイティブフェイズでは、
弊社クライアント経営者への取材も予定しております。
志の高い社会人と過ごす深い時間も、
きっと素敵な経験になるのではないでしょうか?

※参加資格は特になし。

(1年生から受け入れています!)

【日程】

◇◇◇説明会の日程◇◇◇
12/9(水)@弊社東京オフィス

※参加ご希望の方は、説明会予約画面よりご予約をおねがいいたします!

◇◇◇1次面接の日程◇◇◇

12/9(水)@弊社東京オフィス

【エントリー後のフロー】

説明会ののち、
1次面接

2次面接

12月中旬~ インターン開催。

*4日間のプログラム。

*ミーティング、取材、ライティング等
第一線で活躍するメンバーが、
アイディア出しからサポートします!

★説明会/面接会場

株式会社パラドックス

※インターン中、遠方の方には交通費支給。期間中はシェアハウス用意。

 

<住所>

東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル10F

<地図>

https://goo.gl/maps/1YysnjbRVg72

★お申し込み方法

ご案内メールをお送りさせていただいている担当者、もしくは下記メールアドレスにご連絡をお願い致します。

1.ご返信先アドレス:jinji@prdx.co.jp(メーラーが立ち上がります)

2.下記、必要事項をご記入の上、「岡村」宛にメール送信をお願い致します。

→学校名・氏名・お電話番号

3.〆切:12月7日(月)当日中

 

★お問い合わせ

jinji@prdx.co.jpまでお問い合わせください。

ページトップへ

※敬称略

Site Map