Pd RARADOX

HOME > TOPICS > 「家族のあいことば」をつくるワークショップに参加してみませんか。

トピックス2018.12.03

「家族のあいことば」をつくるワークショップに参加してみませんか。

家族が大切にすることを言語化したものであり、
これから先、家族のよりどころとなる言葉。
そんな、「家族のあいことば」をつくる
ワークショップに参加してみませんか。

◎「家族のあいことば」づくりワークショップ

家族が大切にすることを言語化したものであり、
これから先、家族のよりどころとなる言葉。
「家族のあいことば」。

あいことばを作る過程でお互いの育ってきた環境による
価値観の違いやその背景、そしてお互いの共通点を
あらためて知ることができます。

お互いのことを分かち合うことで、
価値観の違いによる期待値のズレがとても少なくなります。

◎ 第1回参加者の感想

「お互い育ってきた環境や大事にすることの共通点、相違点をあらためて共有できたことがよかったです」

「いつも、私たちはこうだよね、とかよく喋っていると思うんですが、2人でひとつの言葉を作るというのは、2人が最も大切にするものを明確にするという作業なんだと実感しました」

「理想の家族を2人で絵で描く、まず2人で絵を描いたことがないのでそれ自体が新鮮でした」

「結婚前に価値観を共有する機会というのは大事だと思いました」

「家族でやりたいことについて、旦那はこれから生まれる子どもとの遊びのことばかり書いていました(笑)」

◎ 開催スケジュール

家族のあいことば作りワークショップ(1回3h完結)
#1 12/15 (土)10:00-13:00
#2 2/2(土)10:00-13:00
#3 3/2(土)10:00-13:00

お申し込みは、こちらから受け付けております。

結婚前のカップルや、出産を機に家族のことを考えたいなど、
どなたでも気軽にご参加お待ちしております。

(おわり)