株式会社パラドックス

HOME > クリエイティブ事例 > 日の丸交通株式会社(採用パンフレット)

CATEGORY採用ブランディング

CREATIVE採用パンフレット/入社案内

TYPE物流・運送業界

AREA東京都 

CLIENT日の丸交通株式会社

①クライアントの課題とオーダー

運送業界など、いわゆる不人気業界での採用方針は、
大手企業の選考終了時点から採用活動を始めるのが通例。

大手や競合の選考に落ちた学生、
つまり、第3クール活動期にあたる就活生から、
できるだけ多くの母集団を形成したいという狙い。

②コンセプト・アイディア

コンセプトは、「こころが燃料」。

合同説明会では手渡しブックレットとして機能。
ブックレットには、タクシーという事業の社会的機能から、
同社の可能性までをストーリーで語り、
「今まで考えもしなかったタクシー業」として、
同業への好感と発見を理解するツールとなった。

③効果・クライアントの声

計3日間の合同説明会という短い期間の中で、
昨年度の採用活動で出していた内定数と同数の内定出しに成功した。