事例ライブラリWORKS

  • 日の丸交通(2015採用パンフレット)

    日の丸交通(2015採用パンフレット)

  • 日の丸交通(2015採用パンフレット)

    日の丸交通(2015採用パンフレット)

  • 日の丸交通(2015採用パンフレット)

    日の丸交通(2015採用パンフレット)

  • 日の丸交通(2015採用パンフレット)

    日の丸交通(2015採用パンフレット)

  • 日の丸交通(2015採用パンフレット)

    日の丸交通(2015採用パンフレット)

  • 日の丸交通(2015採用パンフレット)

    日の丸交通(2015採用パンフレット)

 

日の丸交通株式会社(採用パンフレット)

  • 一般貸切旅客自動車運送業

①クライアントの課題とオーダー

運送業界など、いわゆる不人気業界での採用方針は、
大手企業の選考終了時点から採用活動を始めるのが通例。

大手や競合の選考に落ちた学生、
つまり、第3クール活動期にあたる就活生から、
できるだけ多くの母集団を形成したいという狙い。

②コンセプト・アイディア

コンセプトは、「こころが燃料」。

合同説明会では手渡しブックレットとして機能。
ブックレットには、タクシーという事業の社会的機能から、
同社の可能性までをストーリーで語り、
「今まで考えもしなかったタクシー業」として、
同業への好感と発見を理解するツールとなった。

③効果・クライアントの声

計3日間の合同説明会という短い期間の中で、
昨年度の採用活動で出していた内定数と同数の内定出しに成功した。

日の丸交通株式会社の他の制作物

採用ブランディングその他の事例

お問い合わせ・お見積もりのご依頼はこちら

〒107-0061 東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル10F
TEL. 03-5414-5920 FAX. 03-5414-5921
 

ブランディングカテゴリ

制作物カテゴリ

クライアントの業界・業種

クライアントの所在地

ページトップへ

※敬称略

Site Map