事例ライブラリWORKS

  • 採用サイト

    採用サイト

  • 採用サイト

    採用サイト

  • 採用サイト

    採用サイト

 

住友大阪セメント株式会社(採用サイト)

①クライアントの課題とオーダー

採用課題は理系学生の取り込み。

「理系学生のなかでの業界認識不足」
「セメント製造というニッチ産業への理解度の浅さ」
という問題点を解消しつつ、
採用課題をクリアする必要があった。

強みとして事業規模や仕事のスケールの大きさを謳うも、
一般消費者の目線では実感値があまりなく、
またBtoB事業であるという点も、
事業の分かりにくさに対してネックになっていた。

②コンセプト・アイディア

「会おう」というトータルコンセプトを設定し、
メインコンテンツを「Meet 55」に。

これまでは、単純に事業や企業情報を羅列していた採用サイトを、
人の仕事や思いを通して伝える手法にシフト。

全国勤務地55名のインタビュー記事を通して、
希望の勤務地や職種をソートすることで、
実際に働く人の話を見ることができるように。

③効果・クライアントの声

予定していた理系採用枠を全て採りきることに成功。
さらに、懸案であった機電系学生の採用にもつながった。

採用ブランディングその他の事例

お問い合わせ・お見積もりのご依頼はこちら

〒107-0061 東京都港区北青山3-5-15 ミヤヒロビル10F
TEL. 03-5414-5920 FAX. 03-5414-5921
 

ブランディングカテゴリ

制作物カテゴリ

クライアントの業界・業種

クライアントの所在地

ページトップへ

※敬称略

Site Map