株式会社パラドックス

HOME > クリエイティブ事例 > ソフィアメディ株式会社

CATEGORYコーポレートブランディング 

CREATIVEコーポレートブランディングの制作物

TYPE医療・福祉・美容業界

AREA東京都 

URLhttps://www.sophiamedi.co.jp/

CLIENTソフィアメディ株式会社

このブランディングプロジェクトを見る

ソフィアメディ株式会社|コーポレートサイト

クライアント紹介・課題

東京都内を中心に、全国約46カ所で訪問看護ステーションを運営し、20年近い実績をもつソフィアメディ株式会社様。病院やクリニックではなく「家」という暮らし慣れた環境で、看護師やセラピストが難病を抱えるお客様のケアを行っています。2018年から2019年にかけて、新経営体制に伴い新しい理念を策定し、社内外に発表。新しいアイデンティティ、またソフィアメディの想いや目指す未来を、ホームページを訪れるお客様や医療パートナー、さらには採用候補者や社員に発信する必要がありました。

コンセプト・アウトプット

トップページで掲載したメッセージは「『生きる』を看る」。2019年に新しく策定した企業理念の一部である「使命」をコピーに落とし込みました。サイト上ではコーポレートカラーのピンクを採用し、温かさと優しさを表現しながらも、ソフィアメディの覚悟も伝えるために、スタッフが実際にお客様のケアをしているシーンを撮影させていただきました。超高齢化社会に立ち向かうスタッフ一人ひとりの真剣な眼差し、お客様やご家族との間に生まれる温かさを、包み隠さず伝えることを目指しました。

効果

コーポレートサイトのリニューアルを通して、ソフィアメディが大切にするべき価値観がより明確になり、社内外と価値観をもとにコミュニケーションが取れるようになりました。理念策定・サイトリニューアル後、事業所数・従業員数の拡大を果たしているほか、2020年には、リクナビNEXTが主催する第6回「GOOD ACTIONアワード」において、「ビジョン・ミッション・スピリッツに基づく抜本的な働き方改革」が評価され、ワークスタイルバリエーション賞を受賞されました。