Pd RARADOX

HOME > トピックス > 中西金属工業株式会社様の採用ブランディング事例をアップしました!

トピックス2020.06.22

事例紹介ページに、中西金属工業株式会社様の採用ブランディングを追加しました。

中西金属工業株式会社(NKC)様は、大阪・天満に本社を置くBtoBメーカー。モーターなどの回転する部分に使われる軸受「ベアリング」の中核部品である「リテーナー」で、世界トップレベルのシェアを誇っています。その他にも、コンベアシステムや住宅関連部品、新規事業などを展開。2024年には創業100周年を迎える歴史ある企業です。

先回りしてニーズを見出す精神と高い技術力で事業を切り拓き、現在も、軸受、輸送機、特機の3つの主力事業部の拡大はもちろん、新規事業も続々と生まれています。働き方や就労環境の面を見ても、創造性を刺激するお洒落なオフィス、ジム、託児所など、数多くの魅力があります。しかし、ニッチな製品や社名から、「地元安定企業」というイメージを持たれており、自社ならではの魅力のアピールに課題を感じていていました。また、関西の大手BtoB企業とのバッティングをはじめ、金融業界や公務員志望の学生など、マッチングのズレも生じていました。

そこで、「関西の名だたるBtoB企業と並んでも埋もれず、NKCにマッチする学生に選ばれる存在になる」ということをゴールに定め、そこから逆算して5カ年分のロードマップを作成。「関西の個性派企業」という独自のポジション確立を目指したプロジェクトが動き始めました。

このプロジェクトの詳細は、下記のURLよりご覧ください!
https://www.prdx.co.jp/branding/nkc/