Pd RARADOX

HOME > トピックス > ブランディングメディアVisionsに『採用コンセプト』についての記事をアップしました!

トピックス2020.10.14

ブランディングメディアVisionsに『採用コンセプト』についての記事をアップしました!

「いい人材を採用したいが、差別化ポイントがつくれず曖昧になっている。」

「採用トレンドは変わるが、採用活動を刷新する時間と予算がとれない。」

「採用方針を外部に頼んだが、大事にしたいポイントがずれている。」

これらは人事部の方からよくお聞きするお悩みです。このような状況を打開するために、採用において大事にして欲しいもの。それが、採用コンセプトです。

採用コンセプトを設定することで、自社の強みやらしさ、他社との差別化、求める人材などを整理し、言語化することが可能となります。コンセプトがあれば、採用活動における意思疎通のブレが減らせるため、学生・転職者はもちろん、社内や外部パートナーなどに、採用方針を正しく伝える大きな力となってくれるはずです。

今回は採用活動において最も大事な採用コンセプトとその効能、作り方について、記事にまとめてみましたので、気になった方は、ぜひ、下記のURLよりご覧ください!

『内定辞退やミスマッチを防ぐ!理念に基づいた採用コンセプトの作り方』
https://visions-prdx.jp/recruiting-concept

採用コンセプト設計研修を開催いたします!

また、パラドックスでは1022日より、「採用コンセプト」を弊社のディレクターとともに、人事担当者のみなさまが“自ら”考えることで、採用活動を磨き上げる「全6日間のオンライン研修」を開催いたします!

研修の詳細は下記のURLよりご覧いただけますので、こちらもぜひご検討ください!
https://www.prdx.co.jp/topics/200908/