Pd RARADOX

HOME > トピックス > 堂本食品株式会社様の採用ブランディング事例をアップしました!

トピックス2020.10.22

事例紹介ページに、堂本食品株式会社様の採用ブランディングを追加しました。

堂本食品株式会社様は、1914年に設立された100年以上の歴史を持つ業務用食品メーカー。本社は広島にあります。以前は市販を中心に商品展開を行っており、消費者のニーズにいち早く応え、おいしさを追求した商品の製造を手掛けていました。現在は、様々なチャネルで業務用主体な販売を行っています。

長い歴史の中で、常に世の中の変化に対応して成長し続け、先を見通して人々に寄り添ってきたのですが、BtoCからBtoBへとビジネスを方向転換してからは、堂本食品という社名が表に出ることが少なくなり、学生からの認知が低迷しているという点が課題となっていました。また、採用活動における適性へのジャッジのズレが、内定承諾率を低迷させているという課題もありました。

「認知度と内定承諾率を上げる」という目標を掲げ、採用コンセプトの策定、採用ツールなどの見直しを行った採用ブランディング事例です。

プロジェクトの詳細は、下記のURLよりご覧ください!
https://www.prdx.co.jp/branding/domoto-br/