Pd RARADOX

HOME > TOPICS > プロジェクト紹介に、BAN-BANネットワークス株式会社様のインナーブランディングを追加しました。

トピックス2019.08.27

プロジェクト紹介に、BAN-BANネットワークス株式会社様のインナーブランディングを追加しました。

兵庫県加古川市にある、東播磨(加古川市・高砂市・稲美町・播磨町)を中心にケーブルテレビ事業等を展開するBAN-BANネットワークス株式会社様。地域に密着した地元でも数少ないメディアの会社であり、エリア制・許可制のネット事業、かつインフラに近い事業を営んでいることから、地元で人気の高い企業のひとつです。

公共性の高い事業を行う企業としてスタートした歴史を持つがゆえに、定期的な経営者の交代のたびに経営方針が変わり、企業としてのアイデンティティが長らく不鮮明でした。そのため、「地域密着」というキーワードを持ちながらも、個人や部署間でその認識が異なるなど、社内での目線合わせも不十分。また、地元から人気の厚い企業なので、一度入社すればその安心感・満足感で社員のモチベーションが低下してしまうという課題もありました。この度、パラドックスでは理念策定およびその後の各部署での理念浸透活動、そして組織コンサルティングを専門に行う、(株)人材研究所とのタッグで行なった組織診断とマネジメントコンピテンシーの策定など、トータルブランディングをお手伝いさせていただきました。

詳細は、プロジェクト紹介にてご覧ください!