Pd RARADOX

HOME > トピックス > 書籍『はたらく言葉たち⑩』を刊行しました!

トピックス2020.06.09

書籍『はたらく言葉たち⑩』を刊行しました!

この度、パラドックスで毎年発行しております、「いまを生きる、はたらく人々の生の想いを紡いだ言葉集『はたらく言葉たち』」の10巻目が完成いたしました。

『はたらく言葉たち』プロジェクトは、東日本大震災の発生した2011年に、言葉を生業とする私たちらしく、世の中を少しでも元気できないものか、という思いで、「ひたむきにはたらく人びとの言葉」をまとめて本にして配ったのがはじまりです。早いもので、気がつけば10年目。節目を迎えた今巻の制作にあたり、弊社社員一同、あらためて「はたらく」ことの意味について向き合いました。

多様な職業観、価値観に触れることで、「はたらく」ことについて何らかの「気づき」や「きっかけ」があれば、という思いで、さまざまな業界・職種・年代の方々から、「はたらく」にまつわる想いやエピソードを集めて、ご紹介しております。

おかげさまで昨年は、長年のこの取り組みが評価され、グッドデザイン賞をいただくことができました。さらに今回は、著作家の山口周氏からも内容についてのご賛同をいただき、帯コピーをご寄稿いただいております。

本書に収められた、約200種類の「はたらく言葉たち」が、困難な昨今の世の中に対して、少しでもプラスに「はたらいて」くれることを祈っております。

※弊社とお付きあいのあるお客さまには、「はたらく言葉たち⑩」を無料でご進呈いたしますので、担当者までご連絡いただけますと幸いです。

※尚、「はたらく言葉たち10巻」は下記のURLよりAmazonからもお求めいただけます。
Amazonの購入ページへ>