Pd RARADOX

HOME > トピックス > 【東京都助成金対象】-ブレない“軸”づくりが採用活動を強くする- 採用コンセプト設計研修

トピックス2020.09.10

【東京都助成金対象】-ブレない“軸”づくりが採用活動を強くする- 採用コンセプト設計研修

新型コロナの影響も相まって、今年の新卒採用市場は例年よりもさらに激しく変化しています。状況に合わせた戦略や手法の対応に目が行きがちですが、今こそ本当に大切なのは、自社採用で“伝えていくべきことの軸”を各企業が明確に持つことではないでしょうか。

私たちパラドックスでは、より多くの企業様における採用ブランドが明確になり、採用時のミスマッチがなくなることを願っています。

そこで、このたびは、一貫したメッセージ性のある採用活動に必要不可欠な「採用コンセプト」をパラドックスのディレクターとともに、人事担当者のみなさまが“自ら”考えることで、採用活動を磨き上げる「全6日間のオンライン研修」を開催いたします。

研修の詳細

▶︎日程

木曜日17:00~19:00×全6回
10月22日、29日・11月5日、12日、19日、26日

▶︎開催方法

オンライン会議zoomにて開催

▶︎参加費

39万円(税別)

※本社所在地が東京都の企業様は最大31万円の助成金が適用可能です。(9月21日申請〆切)
※1社あたり2名までご参加可能です。より深い議論のため2名でのご参加を推奨しております。

▶︎プログラム内容

day1:採用ブランディングの効用・事例
day2:強い事実の抽出と「らしさ」考察
day3:採用活動の「ミッション」定義
day4:欲しい人物像とコンセプト考察
day5:学生にコンセプトを見せて検証
day6:コンセプト決定と展開施策の検討

▶︎参加企業様・ご担当者様のイメージ

・理念は策定済みだが、それを採用領域に落とし込めていない。
・採用ブランド力を形成できていない。
・採用コンセプトメイキングはお金がかかるため一歩踏み出せずにいる。
・採用活動をしっかり変えていきたい。
・熱意があり、採用活動を自分の手で変えていきたい。

▶︎参加後のゴールイメージ

・「自社の採用コンセプトってこういうことだ!」の共通認識ができる。
・それをもとに、採用ツールおよび施策を展開できるイメージが湧く。

 

各企業様が描く理想の採用に少しでも近づけるような研修にできればと思っておりますので、ご興味のある方は、ぜひ、ご検討いただければと思います。

お申し込みやご質問につきましては、下記のフォームよりご連絡いただけますと幸いです。

お問い合わせはこちらより