Pd RARADOX

HOME > トピックス > 思考と発想のオンラインスクール by PARADOX 開講!

トピックス2020.04.15

思考と発想のオンラインスクール by PARADOX 開講!

これからの時代に一番必要な力を身につける、10週間のプログラム。(定員30名)

より複雑に、そして変動が激しく、
不確実性が増す現代。
企業にとっても人にとっても
「安定」というものはもはや幻想のように思えます。

そんな世の中において、この先
どんな企業、どんな人が、価値を持っていくのでしょうか。
外部環境に左右されずに成長しつづけるために
かならず必要とされる力があります。

これらの著名人がおっしゃっていることはすべて
自分たちの存在意義=“意味”をどうつくっていくか
ということに通じます。

たとえば企業で言えば、
より安いもの、より早いもの、より機能的なもの……
そういった基準での競争は限界に近づいています。
競合に左右されない独自の価値をつくりだすためには
その企業が存在する“意味”を明確にしなければいけません。

それは個人でも同じです。
自分はなぜこの仕事をするのか、
なぜこの会社で働くのか。
そういった“意味”を明確に自覚する人と
そうでない人では
パフォーマンスは
まるっきり違うでしょう。

これは、優秀かそうでないかの違いではありません。
意味を持っているか、持っていないかです。
優秀な人ほど、重宝されるがゆえに
自分らしい意味を持たずに能力を酷使するだけの環境に
身を投じていることが多いのも、今の日本の悲しい現実です。

“意味”を持つことの重要性は、
最近では様々な方が触れられていて
もはや当たり前の知識かもしれません。

では、どうすれば意味をつくれる人になれるのでしょうか?

現状からの課題解決ではなく、
未来どうあるべきか、という
ビジョンを持つ発想が必要となります。
しかし、なんのつながりもない奇想天外なビジョンを
描いても
それは実際の価値にはなりません。
納得感のある、なるべくしてなるようなビジョンが必要なのです。

そしておそらく、この思考と発想は、訓練なしには習得できません。

そこで生まれたのが、このオンラインスクールです。
仕事や企業活動に“意味”をつくりだせる人になるために
必要なインプットと実践環境を用意しました。

FUEKIは、全国からPC一つで参加可能。
毎週火曜19:00~21:00にzoomで集まる、
全10週間のプログラムとなっています。

インプットや講師からのフィードバック、
企業へのヒアリング、提案などはこの時間に行います。
それ以外の時間には、FUEKIのSlackにてチームで
コミュニケーションを取りながら課題を進めていただきます。
チームは、年齢や肩書き関係なく目的達成に最適な
メンバーと組んでいただける設計となっています。

◉参加費用:社会人の方 5万円(税別)
                 学生の方    3万円(税別)

※通常、社会人10万円・学生6万円の価格設定ですが、
現在の日本全体の状況を鑑み、今回はこの価格でご提供したいと考えています。

◉定員:社会人・学生あわせて30名

◉申込み期間:DAY1終了後の5/5(火)21時〜、
※定員に達し次第終了

初回、5/5(火)のプログラムは、どなたでも無料で参加可能です。

どんなことが得られるか、自分に必要かどうか
ご判断いただいた上で
それ以降のプログラムにお申し込みください!

5/13更新!

初回プログラムのアーカイブ動画を公開しました!
下記のURLよりご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=iz_1-VgU4Lw&feature=youtu.be

◆有料プログラムのお申し込み方法◆

参加規約をご確認の上、以下のフォームからお申し込みください。

◇学生用応募フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S64973432/

◇社会人用応募フォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S16467659/

◇参加規約
https://bit.ly/2z9tBCp

フォームにて、必要情報の入力と決済まで完了する仕組みとなっております。
(決済はPaypalを使用。各種クレジットカードがお使いいただけます。
その他のお支払い方法をご希望の方は
こちらまでお問い合わせください。info.visionslounge@prdx.co.jp

決済完了の確認が取れた方から随時、「FUEKI」のSlackにご招待させていただきます。

◉運営会社紹介

株式会社パラドックス
2001年創業。クリエイティブの力を使った
企業のブランディングをおこなっている。
理念策定・VI策定ののち
それを社内に浸透させるインナーブランディング、
顧客に浸透させるカスタマーブランディング、
新しい仲間づくりに活かす採用ブランディングなど。
その他新規事業も多数。

◉FUEKI 担当講師紹介

久保 馨(クボ カオル)
ブランディングディレクター/コピーライター
求人広告制作の経験を経て、
2014年パラドックスに加わる。
以降、企業の存在意義を定義するブランディングや
言葉づくりをおこなってきた。
コピーライターとしてもTCC新人賞、FCC賞などの受賞歴あり。

◉よくある質問

①FUEKIの参加に必要な機材などはありますか?
インターネットに接続可能なカメラ付きのPC/タブレットは、
Zoomへの参加や、課題の製作過程で必要となるため、
ご準備していただく必要がございます。
専門的なツールを利用していただく予定ではないので、ご安心ください。

②参加までに、書類選考や面接などはありますか?
どなたでもご参加可能です。先着順で参加者は決定する予定ですので、
お早めのお申し込みをおすすめいたします。

みなさんのご参加、お待ちしております!