Pd RARADOX

HOME > トピックス > 【VISIONS CONFERENCE】「PARADOX創研」主催のオンラインカンファレンスを開設いたします!

トピックス2020.06.11

【VISIONS CONFERENCE】
「PARADOX創研」主催のオンラインカンファレンスを開設いたします!

昨年発足した、人や組織の“志”の醸成から実践までを研究・創造する機関であるPARADOX創研。このたび、PARADOX創研主催で、みなさまと共に経営とブランディングの実践知と体系的な学問知の相互向上を目指したいという想いから、『VISIONS CONFERENCE』と題した、オンラインカンファレンスを開設することにいたしました。

第一回:6.23(火)19:00-20:30
テーマ:「なぜ、あなたの会社は採用をするのか」から考える
     採用ブランディング・カンファレンス

第一回のテーマは、「なぜ、あなたの会社は採用をするのか」という根本から考える採用ブランディングです。ゲストに「HR領域でフォローすべきTwitterアカウント40」に2期連続選出される株式会社ヨシタケ 採用人事 浅野允氏、新著「組織論と行動科学から見た人と組織のマネジメントバイアス」が話題の人材研究所 代表取締役 曽和利光氏をお招きして、withコロナ時代における採用のあり方を共に考えます。

『こんな人を採用して欲しい』と言われるものの、実は、『そもそもなぜ採用が必要なのか』から議論されることはない」。とある人事の一言からこのカンファレンスの企画に至りました。採用の「HOW」やりかた・手法の前に、「WHY」なぜ採用するのか、から考えることで、本質的かつ効果的な採用のあり方を模索する場としたいと考えています。セミナー内ではチャットを利用した視聴者との質疑応答などのコミュニケーションも予定しています。

参加は無料ですので、ご興味のある方は下記のお申し込みフォームよりお申し込みください。

※お申し込み後に、別途担当者よりメールにてご案内致します。
※本カンファレンスはオンライン(YouTubeライブ配信)を予定しております。

お申し込みフォームはこちらより